2011年8月6日土曜日

トマル君のお面


 このお面の作者はトマル君と言って、10年ぐらい前は東北芸術工科大学の学生さんでした。当時、かたまえ山森林公園で都市農村交流を行っていて、木のモニュメントづくりに、東北芸術工科大学の有志をお願いすることになり、そのリーダーがトマル君でした。

 トマル君はとても真面目な男の子で、確か長距離走の選手だった記憶があります。大学を卒業後、石工さんになるため修業に入った話を聞きましたが、その後どうしてるかなあと、かたまえ山のモニュメントを見ながら思い出したりしていました。今回の大蔵村訪問で、柳淵分校の教室に飾ってあったお面がトマル君の作品だとの話を聞いて、とても嬉しくなりました。頑張っているんだなあ…、と。また仙北市にオイデ。

1 件のコメント:

  1. 現在の外丸君です。
    アーティストとして頑張ってます。
    http://osamu10.exblog.jp/

    返信削除