2011年8月10日水曜日

食の伝道師「仙北ばぁばs」


 写真が分かり難くて済みません。昨日の午後、食の伝道師「仙北ばぁばs」の初会合が行われ、委嘱状や第1回の意見交換が行われました。

 仙北ばぁばsは、文字の如くお婆ちゃん(お母さん)のことです。特に食文化の豊かな仙北市で、その伝統や技を次代に伝えることは重要な事と考え、市農林部総合産業研究所が中心になって準備を進めてきました。昨日は10名の方々に委嘱状を交付できました。

 2年弱ぐらいで、各地に伝わる季節の料理やそのレシピをまとめ、ばぁば監修の冊子を出したいと考えています。皆さんからも情報をお待ちします。

0 件のコメント:

コメントを投稿