2011年8月14日日曜日

恒例のお盆野球大会


 14日早朝、恒例の中川地区お盆野球大会開会式に参加。しばらく観戦をしていて、お腹がよじれるくらい大笑いができました。

 もちろんファインプレーも出ます。たぶん中川地区の野球レベルはかなり高いと思います。野球が低迷しているといいながら、今でも地区から6チームが参加する〝熱〟がしっかりと継承されています。でも見る側からすれば、プロ野球や高校野球ではお目にかかれない珍プレーの方が楽しいし、何よりか観戦者からの「愛情こもったヤジ」の質も相当なものです。

 もう少し見ていたい気持ちは山々でしたが、能代商業も応援しなければいけませんから…。ということで早々に会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿