2011年8月15日月曜日

収穫ゼロ


 今年は人気の昆虫が少ないような気がします。クワガタやカブトムシなどは、夜に1時間ぐらいドライブをして、注意深く街灯の下を探して歩けば、10匹やそこらは捕獲できたものですが…。

 そんなわけで、昨日の夕方、広葉樹林に分け入ってトラップを仕掛けてきました。このトラップは簡単な仕掛けです。まずペットボトルの口を切って、中にバナナと焼酎を入れます。後は昆虫がいそうな林に置いてくるだけ。で、今朝どんな感じかなあと思って見に行きましたが、収穫ゼロ。仕掛けが悪いのか、餌がお気に召さないのか、はたまたいないのか。もう一晩粘ってみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿