2024年2月9日金曜日

ガッツだぜ


 ABS秋田放送「今週のひとこと」です。人生は愛でできていますから、来週のバレンタインデーは特別の日ではありません。寄り道、回り道をしながら、迷って迷って毎日を過ごし…。

 フリップには「迷わないと届かない 伝えないと響かない 忘れないでカッツだぜ」と書きました(読めるかな…)。恨み辛み、好きとか感謝とか安否確認とか、時々の気持ちを言葉にして伝えて、後悔したり恥ずかしがったり、そんな風に生きて行くしかないと思います。多くの先輩が言っています。言わなければ良かったより、言っておけば良かったの後悔が大きいんだと…。バレンタインに限らないで思いを伝える、贈り物がなくても良いのです。電話一本、メール一本…、やるかやらないかはあなた次第、忘れないでください。人生を拓くのは行動力です。ガッツです。

 “♪いつかは誰でも愛の謎が解けて…”と、名曲・サンデーでロックシンガーの佐野元春さんが歌っています。でも…、人生に百通りあるように愛のカタチも百通りあって、解けない愛の謎もきっとあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿