2024年2月8日木曜日

吹雪の夜の出来事


 日中バタバタで目標歩数を歩けなくて…。仕方なく夜になってから橋上灯で明るい門屋橋を往復しました。2往復した辺りから天気が一変し、激しい吹雪の中ですれ違った人が…。

 橋の下は桧木内川が流れています。川風も感じましたが山風がその何倍も強くて、雪が横から上から降ってきます。メガネが吐息や解けた雪で橋上灯の光を乱反射して…。視界不良でうつむいたままウォーキングを続けました。向こうから人が歩いてきたので、私は歩道から車道に出て道を譲りました。でも…、すれ違った時に違和感がありました。風のせいかな、足音が聞こえなかったのです。えっ?と思い、少ししてから後ろを振り返りました。誰もいません。

 すれ違った人が男だったか女だったか…、いえ、人だったかどうかも分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿