2023年12月1日金曜日

明日も幸せ


 ABS秋田放送の「えび☆ステ」。今週のひとことは「小さな喜び 探し重ねて 明日も幸せ」です。私、確信しました。大きな幸せ1個より、小さな幸せが複数の方が…。

 先週ロケに行ったボードゲームが今日オンエアされました。ゲームですから勝敗があります。勝って格好いいところを見せたかったのですが3戦2敗で…。この時、納得したのです。勝たなくてもゲームに参加できただけで楽しかったじゃないか、結果が思い通りにならないなんて日常茶飯事です。数日前に脱ぎ捨てていたズボンをはいたら、ポケットに100円が入っていて…、これを喜んだ方が絶対に楽しいですよ!。

 たぶん、小さな喜びは身の回りにコロコロころがっています。それに気がつくかつかないかです。気がつくようになったら、きっと明日も幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿