2023年12月2日土曜日

新解釈・三湖伝説


 わらび座ミュージカル最新作「新解釈・三湖伝説」。今日は初日公演でした。田沢湖、八郎湖、十和田湖、それぞれの龍神伝説はどのように生まれたのか、愛を追う旅の終着点は…。

 展開を予測できないストーリーは、さすが新解釈です。印象的なセリフや歌も随所に…。劇中、たつ子も難蔵もマオも八重比丘尼もハチも、ずっと旅をしていて、そうか、新解釈・三湖伝説は、映画で言うロードムービーなんだ…。これ以上はネタばらしになりそうなので、やめておきます。皆さん、ぜひ劇場(来年3月24日まで)観劇ください。

 人を幸せにするウソもある…。それぞれ信じるストーリー、伝説があって良いんだと、今日の公演で背中を押してもらった感じがします。私も、私の太郎とたつこ伝説をお話して歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿