2023年12月25日月曜日

今日から冬Cafe


 新雪でコーヒーを入れる冬Cafe。今シーズンは近所の門屋河川公園からスタートです。桧木内川で羽を休める白鳥を観察しながら、カレーメシとコーヒーのランチを楽しむ趣向で…。

 ザックに冬Cafeの道具一式を入れ、膝まで積もった雪の中を川沿いに歩きました。20分ほど進むと流れが緩やかな淵があり、そこに渡り鳥がいつも集まっています。でも…、今日に限って白鳥もガンも一羽もいません(写真は昨年末に撮影したもの)。汗だくのソロ雪中行軍でお腹も減ったし、とりあえずカレーメシを食べながら待つことに…。

 固形燃料でメスティンの雪を溶かし、カップにお湯を注げばカレーメシは出来上がり。アッと言う間に食べ終えましたが、まだ白鳥は飛来しません。仕方ないので食後のコーヒータイムに…。角館ゲストハウスのシュー・コーヒーブレンドを味わいながら待ちましたが…、それでも白鳥は飛来しません。今日はどこかに出張だったかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿