2023年12月23日土曜日

タロット占いで死神が…


 AKT秋田テレビで「2023総決算・年末スペシャル」。年間10大ニュースで思うことをお話しました。タロット占いで来年の仕事運をみてもらったら、何と死神のカードが出て…。

 10大ニュースには明るい話題も幾つかありました。私はハチ公をご縁に始まった大館市と渋谷区の交流を県や他市町村にも拡大し、区内の大学や学生に秋田の魅力をお届けする事業展開が面白いのではと提案。また猛暑を引き起こした地球温暖化に対し、できる限り自動車に乗らない二酸化炭素の排出抑制運動を始めたいこと、秋田市や五城目町の水害対策では、この後の大雨も飲み込める河川や排水路等ハード事業の実現、人的被害が多発した熊対策は、ジビエの可能性を飛躍的に高める解体加工施設の設置など、いろいろお話しをしました。その後でタロット占いになって…、仕事運をみてもらったら死神カードが出てビックリしました。

 このカード、死だけを表すわけではなく、新たな始まりの象徴と言う意味もあるんだそうです。でも…、気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿