2023年12月24日日曜日

サンタさん頑張れ!


 クリスマスイブの街に出てみました。ケーキを持ったお父さん、楽しそうに歩く若い二人づれ、孫と一緒のおばあちゃん…、みんな楽しそうで良かった!。そう言えば…。

 以前は私もサンタさんでした。我が家の子どもたちには真夜中に、近所の幼稚園には日中にサンタスタイルでプレゼントを届けました。子どもたちは本当に喜んでくれて、それが嬉しくて楽しくて…。そんな子どもたちが、今晩は大切な人や自分の子どもにプレゼントを届けるサンタさんです。

 写真は5年前、ha-jさんや吹谷禎一郎さんが企画した「サンタが俺らほさやってくる!!」コンサートの様子。この日サンタさんは、赤鼻のトナカイとあわてんぼうのサンタクロースを歌いました。緊張しました!。だって横でha-jさんがベースを弾いてるんです。こんな贅沢なステージはなかなかありません。さあ世界のサンタさん、今晩は頑張りどころですよ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿