2023年12月7日木曜日

ありがとうがたくさん


 師走に入り、じっけん農場の育苗ハウスは後片付け作業です。今日は天井ビニールの撤去作業をしました。バタフライーピー、砂糖大根、ウコン…、たくさんの命とたくさんの物語が…。

 この育苗ハウスから始まりました。あきた100%プロジェクトでは、田沢湖ジェラート夏休み店とミハラステラス店の開店、シュガービーツで試験製糖したジャムづくり、そして念願の秋田スパイスカレー調理と実食…、重要な素材の育苗はこのハウスです。おかげで幾つかの夢が実現し、大切な皆さんとの出会いが叶いました。

 ありがとうがたくさんです。ご苦労さまでした。
※西木正明さんのご冥福を心よりお祈りします。

1 件のコメント:

  1. 圃場をやってるとき、初霜の朝、あの独特の枯草のにおいが急にする畑にいくの、ほんと嫌でした。冬こうしていろんな植物片づけるのも近い痛みありますね。全部秋田産カレーこんな重いもの立ったのだと聞いて反省しきりですがぜひこれを商売できるものにしたいです。また作戦会議よろしくお願いします (大)

    返信削除