2022年4月8日金曜日

春、変身変心


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとことコーナー」。今日は〝春、変身変心〟です。さらに…、えび☆ステ生放送が終わった後、ラジオ番組の収録にも加えてもらいました。

 〝春、変身変心〟に込めた思いは…、「4月に入って1週間、職場では新しい仕事が始まり、子ども達は入学・進学で新しい友達と一緒です。新年度・新学期は、新しい環境の中に自分を置くことができますから、変えられなかった自分を変える絶好のチャンスです。前の職場の失敗や成功を断ち切って、生まれ変わって仕事に励んでください。子ども達もこれまでとは違う友達の中で、新しい自分の発見に努力してください。大丈夫、なりたい自分にきっとなれます」と言うエールです。

 ラジオ番組「なんてったって日曜はスポーツ!」(4月24日10時15分~)は、学生時代に黒帯をいただいた少林寺拳法のお話し。なぜ少林寺拳法だったのか、何を学んだのか…、放送をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿