2022年4月30日土曜日

甦ったパートナー


 ヨレヨレだったダレスバックが見事に甦りました。20年近く仕事で持ち歩いたパートナーです。型崩れ、色落ち、シミ、金具の破損…、このまま廃棄は申し訳ないと思い、ダメ元で秋田市内のリペア専門店に持ち込んでみました。

 秋田市広面にあるピノラボを訪ねたのは2月16日。代表の山上智弘さん(写真)は「少し時間をください。何とかなると思います」と預かってくれました。それから2ヶ月半、バックは生来のスタイルを取り戻し、金具は新品に交換され、しかし全国を歩いた20年の風合いは残したまま、むしろ素敵になって戻ってきたのです。本当に素晴らしい技術です。

 私も仕事を変えました。新しい夢、出会いや発見にお付き合いをいただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿