2022年4月1日金曜日

えび☆ステで


 新しい活動拠点、ABS秋田放送の「えび☆ステ」に初出演。ドキドキの一日でした。新コーナー・今週のひとことは、〝そこで花を咲かせよう〟です。

 どんな思いを込めたかと言うと…、「多くのフレッシュマンが初出勤した1日です。本人も送り出した家族の皆さんも、不安や期待でいっぱいだったと思います。仕事ができるだろうか、周りの皆さんと仲良くやれるだろうか…。でも人は持って生まれた種がみんな違いますから、あなたにだけ咲く花が必ずあります。そこにいて、あなたは自分の種に水をやって、小さくても綺麗な花を咲かせてください」、そんなメッセージです。

 フリップの横に、小さく〝スキマみつを〟とサインしました。はい、相田みつをさんの弟子(自称)ですから…。来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿