2022年4月22日金曜日

明日へ挑む


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとことコーナー」。今日は〝昨日を労い、今日は楽しみ、明日へ挑む〟です。こんなに辛いコロナの2年ですが、特集で登場した男鹿の皆さんの笑顔や家族愛、県内各地で咲く桜を見たら頑張れるような気がして…。

 「大雪でも酷い天気が続いても、今年も桜は美しい花を咲かせてくれました。コロナの中で、観光行の皆さんも飲食業の皆さんも、いえ誰だって本当に辛い時間を生きています。そんな過去を労い、今日が最高の一日になるよう楽しむ、それを明日へ挑戦するエネルギーに換えるんです」と。

 大丈夫、秋田は、私たちはできます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿