2016年6月18日土曜日

2回目の統合庁舎説明会がスタート

 統合庁舎の整備案について、市議会庁舎建設特別委員会(熊谷一夫委員長)とともに2回目の市民説明会が始まっています。写真は、本日の午後1時30分から開催した西木開発センター会場スナップ。角館駅前案を支持する意見が複数ありました。

 最初に熊谷委員長から、「今回の説明会は、前回の説明会で寄せられた質問に対し、特別委員会で行われた議論を報告しながら、市民の皆さんの理解を深めていただくために開催しました」とあいさつ。その後、市側で作成した資料の説明を行い、意見交換となりました。

 参加した皆さんからは、市民が提出した請願書を同特別委員会が不採択とした理由、道路・交通網の今後の整備構想、新市建設計画が議会で可決となっている意味合い、来客駐車場の確保やヘリポートの見通し、他案との比較ポイントなどについて質問があり、これに熊谷委員長や私、総務部からの詳細説明などを行いました。
 なお、今後の開催会場と時間は次の通りです。皆さんのご来場をお待ちします。


・6月18日 18:30~ 角館交流センター
・6月19日 13:30~ 桧木内公民館
・6月19日 18:30~ 田沢湖開発センター
・6月20日 18:30~ 神代就業改善センター

0 件のコメント:

コメントを投稿