2010年12月28日火曜日

窮状は笑い飛ばせ!


 イスラム諸国など、世界的に活躍を続ける報道カメラマン(戦場カメラマン)渡部陽一さんのそっくりさん。多少のふくよかさを差し引けば、そっくりです。

 メンズ秋田ソーイングとそのグループ企業の皆さんにご案内をいただき、忘年の懇談会に出席しました。会場は田沢湖畔ハートハーブ。「今年が底で、来年は素晴らしい飛躍の年になって欲しいと思います。でも万が一、厳しさが続いても、それでも日本の国は国際社会では超優等生です。自信を持って、また金銭以外の価値観を大切にできる感性を磨ける一年となりますように」とごあいさつをさせてもらいました。

 写真は、恒例の社員企画ショーの一コマ。他にもたくさんのキャラクターが登場しましたが、ブログにアップは余りに危険で…。全部が大笑いで、元気をもらいました。窮状は笑い飛ばせ!です。

 今日はお役所のご用納め。でも市役所にはそんなムードはどこにもありません。仕事です。ご苦労様です。
 さて来年は、ピョンピョン跳びはねるくらいの飛躍の年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿