2023年11月1日水曜日

みんなで遊んでね


 仙北市の西木庁舎にある市民休憩室は、全天候のキッズ・スペースを兼ねた市民憩いの場です。一般社団法人・市民活動あきたは、小さな子ども達に遊んでもらおうと…。

 おもちゃの食器と整理箱をプレゼントしました。それにしても…、ここは明るくて気持ち良い空間です。この休憩室の構想は市役所内の「子どもの遊び場検討チーム」の提案でした。整備が具体化すると、今度は各こども園や保護者の皆さんも加わり、市民センターを窓口に遊具の選定を進めてくれて…。あの時の皆さんの頑張りが、今ここで遊ぶ子ども達を笑顔にしています。

 ささやかな贈り物でしたが、ミニキッチンやおままごとセットと一緒に遊んでもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿