2023年11月18日土曜日

県産スパイスでカレー作り①


 雨の中、じっけん農場のウコンを試験収穫。あきた100%プロジェクトのカレー作りも終盤に入りました。ハウス食品✕市民活動あきたで開催するスパイスカレッジで…。

 秋田県産100%のスパイスで作ったカレーを食べたいと、実に単純な思いから県内のスパイス探しが始まりました。どうしても手に入らないスパイスは自分で栽培するしかなくて…、未だ失敗続きのクミンは代用できる県産物を物色中、ターメリックは何とか収穫できるまで育ち、コリアンダーは収穫済みです。この3大スパイスが揃うだけで、とりあえずカレーはできると聞きました。後はスパイスカレッジで先生からご指導いただきましょう。

 11月26日のスパイスカレッジ、スパイスの日常使いを勉強したり、秋田カレー作りに挑戦したり…。ああ楽しみー!。

0 件のコメント:

コメントを投稿