2023年11月7日火曜日

カーネルおじさんの憂鬱


 打ち合わせの後、ショッピングセンターでウォーキング。店内はいつの間にかXmasデコレーションです。カーネルおじさん恒例のサンタスタイル、今年は何だか憂鬱そうに見えて…。

 店内を歩きながら、カーネルおじさんが憂鬱(私が勝手に感じただけ…)な理由を考えました。物価高かなあ、少子化かなあ、低賃金かなあ。サンタさんスタイルだから、子ども達のことかなあと思いを巡らせて…、はっと気がつきました。

 戦争です。ウクライナとロシア、イスラエルとハマスは毎日ニュースに流れていますが、他にもイエメン、リビア、シリア、アフガニスタン、クルド、トルコ…。どこも大人のエゴで子ども達が犠牲者です。カーネルおじさん、私達も同じ思いですよ。何か役に立つこと、できないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿