2023年11月27日月曜日

ボードゲームカフェで


 ねじさん、太田アナと一緒に秋田市のCLOCK WISE(クロックワイズ)でロケ。超本格的なボードゲームカフェを舞台に繰り広げられたドラマの結末は、今週金曜日のえび☆ステで…。

 初めてボードゲームカフェに入りました。壁一面(バックヤードも)にボードゲームが積んであって、ご主人によると現在1100種類をストックしているんだそうです。まるで国際教養大学の図書館みたいな店内です。ねじさんはABS秋田放送ボードゲーム部の部長と副部長で、クロックワイズもボードゲームもよくご存知でした。太田アナと私はほぼ初心者です。その4人が3種類のボードゲームで勝敗を競いましたが…、敗者に課せられた罰ゲームは思い出すだけで背筋が凍る…。

 クロックワイズがとても素敵でした。ゲームのルールを丁寧に教えてくれたり、カフェメニューが豊富だったり。今度は仕事ぬきでお伺いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿