2023年11月15日水曜日

ピリオド力(終止符力)


 先週、秋田市イヤタカである研修会にお招きいただき、辞めることで始まることがあるとお話しました。さらにピリオド力(終止符力)はスタート力(始動力)に比例すると…。

 この言葉はオリジナルですが、さすが経営者の皆さま、瞬時に理解していました。研修会の後の懇親会では…、商売を始めるのは簡単だけれど、終わることに踏ん切りがつかないケースが多いこと、撤退と受け止められたら世間体もあって辛いこと、そんなお話しを聞きました。それで私、「私も終われない、諦めが悪い性格なんです。その分、もがいて苦しんで幕しめをしたら、きっとパワフルな再スタートになるんだろうな、そんな変な自信もあるんです」と。

 ピリオド力、流行語大賞に押し上げてください。
※写真は研修会の資料画像。


0 件のコメント:

コメントを投稿