2021年9月6日月曜日

市議会定例会が閉会して


 私にとっては最後の市議会定例会が閉会しました。議員の皆さまには全議案を可決いただき、本当にありがとうございました。閉会のごあいさつで私は…。

 「~この数日は市民の皆さまに新たな感染者はいません。しかし市内経済はますます疲弊感を増していて、何らかの支援が必要な状況が続いています。その対策をご審議いただく臨時議会をお願いしたいと思います。現状では飲食店や他の業種など幅広に支援し、また給食費の無料期間の延長なども検討中です。なおコロナ感染者はもちろん、その家族、子ども達、学校、各職場に対して誹謗中傷は厳に慎んで欲しいことを、改めて市民の皆さまにお願いします。同じ市民が大変なときに、助け合わないで悪口を言ってどうするんですか。協働のまちづくりを進める市民の矜持を、今こそお示しいただきたいと思います~」と。

 議会を通じ、改めて市民の皆さまに呼びかけです。大丈夫、チーム仙北は必ず困難を乗り越えられますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿