2021年9月14日火曜日

ツリーテントで〝体験ゆらゆら〟


 ソロキャンプ、今年まだ実行できていません。田沢湖畔のツリーテントや水上テントも楽しそうだし…。予約具合が知りたくて、田沢湖キャンプ場に立ち寄ってみました。

 キャンプ場に面した湖畔には、ツリーテントが2基セットされていて、樹間に浮いて見えます。この空中テントの中で静かに揺れてみたくなって、佐藤裕之代表に〝体験ゆらゆら〟をお願いしました。ご快諾をいただき、ゆっくりテントに登り、足を延ばして横になって…。う~ん気持ちいい!。これは大きなハンモックです。「私〇〇キロあるけど大丈夫?」と聞いたら、大人4人で寝ても全く安定している優れものなんだとか。

 今年は、昨年以上に感染対策を徹底してお客さまをお迎えしたそうです。9月に入って少し落ち着いて、平日は予約が可能と聞きました。ここから出勤するのも贅沢です。
※写真の左下は初日の出ではありません。テント色に染まった私の頭部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿