2021年9月13日月曜日

山ぶどう天然サプリがすごい!


 バイオベンチャーのジェネスティア株式会社(本社:仙北市)が、山ぶどう抽出果汁1/365(ヒゴト)を開発販売しました。研究室で生まれたアンチエイジング天然サプリメントです。

 原料の山ぶどうは、選び抜かれた種子で栽培したオリジナル品種。無添加100パーセントの天然食材で、体内で合成できない有用成分が多く含まれています。同社代表の嘉陽毅・医師(医学博士:仙北市神代診療所管理者)は、「通常水を飲ませたマウスと山ぶどう果汁を飲ませたマウスの比較実験を行いました。山ぶどう果汁がマウスの心臓で加齢に関わる遺伝子変化を抑制していたことから、抗老化作用(アンチエイジング)があって、心臓の炎症や疲弊化、心肥大を抑制・回復していることが判明しました。また高カロリー食材を食べ続けるマウスに山ぶどう果汁を飲ませると、体重が減少することからダイエット効果も高いことが分かっています」と話しました。

 嘉陽医師は、仙北市内の医療現場で日常的に患者に向き合い、市の特区プロジェクトへの協力もいただきながら、各社サプリのマウス実験、マイクロアレイ遺伝子解析実験など忙しい毎日です。1/365(ヒゴト)が一番必要なのは嘉陽医なのでは…。
※1/365(ヒゴト)のお問合せ・お申し込みは018-838-5681 メールは info@genestear.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿