2016年9月19日月曜日

ありがとう!田沢湖マラソン

 第31回田沢湖マラソンは、盛会裏の内に幕を閉じました。ゲストランナー土佐礼子さんをお迎えしての前夜祭(会場はレストランORAE)に始まり、昨日は午前10時に各部門全ての一斉スタート、ゴール後の各部門表彰、閉会式…。その前後の作業などなど、本当に多くの方々にご難儀をおかけしました。ありがとうございました。

 土佐さんからは「素晴らしい環境です」と嬉しいお話し。ランナーの皆さんからもたくさんのお話をいただきました。「田沢湖畔の風景、心臓破りの峠、市民の声援、おもてなしのご馳走、ボランティアの笑顔…、全てが田沢湖マラソンです」と総括された方、一方では「起伏のあるコースが辛い」や「駐車場の在り方を考えて」と言うご指摘もありました。私が開会式で「田沢湖マラソンを国際大会にしたい」と発言したことに対し、「ぜひ進めてください」と複数の方々から励ましもいただきました。田沢湖マラソンに期待する皆さんの多さを改めて実感しました。

 今回は天候が曇天だったこともあり、熱中症よりは転倒などで数件のアクシデントがありました。が、大きな事故には至らずに終了することができました。皆さんに重ねて感謝を申し上げます。詳しい成績などは、各マスコミやインターネットで確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿