2016年9月17日土曜日

第29回西明寺婦人会演芸発表会

 今日は午前に「平和の文化と希望展」(大仙市大曲交流センター)に出席し、急いで帰って「第29回西明寺婦人会演芸発表会」(仙北市ふれあい温泉クリオン)に滑り込みました。今から30年以上も前、西明寺青年会の代表をしていた頃、婦人会と青年会は地域の中核団体でした。年に何回も婦人会の事業を青年会がお手伝いする(実はその逆の方が多かったですが…)場面がありました。

 今は青年会が無くなってしまったので、お手伝いができない状況です。その責任を感じています。せめて婦人会の活動を激励したい、そんな思いで今日も来賓…で参加しました。素晴らしい演芸発表会で、入場収入は市の社会福祉協議会に寄付してもらっています。そして来年はいよいよ30周年記念大会です。

 これは黙っているわけにはいきません。昔の青年会の皆さんも30周年にはステージに立とうぞよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿