2015年6月15日月曜日

ミッキーとトルーパーは同僚です

前回のブログで、スター・ウォーズについて書き込みをしてから、ブログへの訪問者がずいぶんと増えました。二匹目のドジョウを狙って、スター・ウォーズのネタをもう一つ…。

 写真は、スター・ウォーズに出てくる機動歩兵ストーム・トルーパーです。エピソード4「新たなる希望(1977年に公開されたシリーズ実写版の第1弾)」では、インペリアル・ストーム・トルーパー(帝国軍機動歩兵)となっていて、悪の兵士です。でもエピソード2「クローンの攻撃(シリーズで言うと2002年公開の実写版第5弾)」にトルーパーの誕生シーンがあって、それを見ると、どうも最初から帝国軍の兵士ではなかったようです。このクダリは長くなるので、また後日にします。

 写真のストーム・トルーパー2体は、東京ディズニーランドで撮影したものです(自分が撮ったものではありませんが…)。どうしてトルーパーがディズニーランドに?、を少し説明すると、スター・ウォーズの産みの親ジョージ・ルーカスがつくったルーカス・フィルムは、2012年にウォルト・ディズニーに買収されていて、現在製作されている第7弾「フォースの覚醒」は、ディズニー映画で配給されます。だから、トルーパーがディズニーランドにいてもいいのです。
 ミッキーとトルーパーは、ディズニーの同僚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿