2015年6月7日日曜日

土・日は都内でした②

土・日は都内でしたの②です。日本温泉気候物理医学会との懇談が思いのほか盛り上がり、大幅に時間を超過(ゴメンナサイ)してしまった後、一人でホテルに帰り、近所の「なか卯」で夜泣きソバ(うどんではありません。なか卯のソバは絶品です)をすすりました。このままホテルで寝てしまうには少し早く、2時間ぐらいの夜の街ウォーキングを考えて、妙案を思いつきました。「そうだ、スター・ウォーズ展」に行こう…。

 と言うわけで、歩くこと40分。六本木ヒルズの52階「東京シティビュー・スカイギャラリー」で開催中のスター・ウォーズ展のお話を少し。
 まず写真は入り口付近に立つダース・ベイダー。このエリアまでは写真撮影ができました。ところでベイダーはルーク・スカイウォーカーの父親ですが、本名をアナキン・スカイウォーカーと言います。銀河共和国のパルパテーン議長(実はシスの暗黒卿)の策略で、フォースの暗黒面に引きずり込まれ、悪の権化となってしまった悲しい過去があります。この等身大のフィギュアからも、そんな悲哀が感じられます。ベイダーファンは必見です。

 52階は映画の世界そのものです。デス・スター、Xウィング戦闘機、帝国軍のスーパーデストロイヤー(すごいデキです。細かな光ファイバーで艦内の装備まで連想できます)、C3PO、R2D2、ヨーダ…、1日中いても飽きることはありません。最後のショップでは、580円のミニポスターを4枚買いました。宝物です。

 シリーズ新作の公開は12月。予告編にはハリソン・フォードが登場していましたが、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーなど、オリジナルキャストが全員登場すると言う噂もあります。本当でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿