2013年11月26日火曜日

久保観光庁長官と面会

昨夜は東北整備局・農政局から本省に異動した方々にお声かけをして、情報交換会を開催しました。その成果がすぐに現れたのが、写真の久保成人・観光庁長官(写真:左から4人目)との面会です。左端に写っている川瀧弘之・観光庁観光地域振興課長(前東北整備局道路部長)がセッティングをしてくれました。

 仙北市と観光庁とのお付き合いは深く、歴代長官に訪問をいただいています。久保長官にもお出でをいただきたいと思い、「秋田県仙北市です。長官、是非お出でください」とごあいさつをしました。すかさず川瀧課長が「田沢湖や角館と言った屈指の観光都市です」とフォロー(ほんと川瀧課長はサスガです)。久保長官は「もちろん存じ上げています。機会をいただき何とか訪ねたいと思います」と話していました。

 この後、八幡平山系の直轄治山と国道46号・105号要望団は、国土交通省内を行ったり来たり。水管理・国土保全局の森北佳昭局長訪問や、各部長にも首尾良く面談することが叶いました。

4 件のコメント:

  1. 新幹線で大分騒いでましたね、酒でも飲んでました?
    車掌に注意されるは、帰り際座席下に食べこぼしをそのままですか? 注意されたのか市長がお片付け。 乗客に『お前市長だろ? しっかりしろよ!』言われる羽目。
    反省してください(4人)

    返信削除
  2.  お手紙をありがとうございます。お酒を飲んでお騒がせしました。皆、反省しています。申し訳ありませんでした。

    返信削除
  3. 公務中に飲酒ってw
    飲食代も公費から捻出してたんですか?
    すごいでねw仙北市長ってっw

    返信削除
  4.  お手紙をありがとうございます。誤解があるようですが、今回の事案で、飲食代に公費を充てた事実はありません。また私の場合は24時間公務なので、公務中と言えば公務中です。各種会合で飲食の場合も多々あります。こちらの会費などは、公費から支出される場合もあります。市ホームページの情報公開で、どのような使い方がされているのかご覧いただくことができます。
     職員の場合、就業時間後の飲食は自由です。今回は車輌の中でご迷惑をおかけしていて、これについては猛反省をしています。

    返信削除