2024年1月19日金曜日

あなたもパピ…


 ABS秋田放送「えび☆ステ」今週のひとことは…、「きっとあなたもだれかのパピ」です。パピは空港の滑走路に設置されている航空灯火(誘導灯)の1つ。着陸の目印で…。

 番組は 2週間にわたって大館能代空港の魅力を放送しました。さらに飛行機の安全運行、お客様の快適な旅を支える設備やスタッフの表情も…、それぞれの場所で皆さん一生懸命に働いている姿が印象的でした。パピは航空灯火(誘導灯)と言って、飛行機を安全に着陸させる目印です。飛行機にとって間違いなく命綱。このパピと同じように、感謝の言葉は聞こえないかも知れませんが、あなたの存在、あなたの仕事が誰かの役に立っていて、その人の幸せの道しるべになっているから、頑張ろうね…、そんな思いで書きました。

 さあ、今年も自分らしく健康第一で!。

2 件のコメント:

  1. 門脇さんすっかり芸能人。コメントが面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. 毎週、生放送でドキドキしながら、やっと何とか書いています。いつか真っ白なフリップを出す日が来るかも…。

      削除