2024年1月10日水曜日

ピン供養のあじまん


 除雪機を購入して2年目の冬、初めてピン(シャーボルト)を飛ばしました。捨て身で除雪機を守ったピンが不憫で不憫で…、好物のあじまんを食べて供養しました。

 ピンが飛ぶと言うのは…、除雪作業で過負荷が生じた時、オーガ(雪を砕く螺旋状の刃)とミッションをつなぐネジが折れる現象です。ネジは柔らかい材質でできていて、わざと折れて除雪機本体や動力系を守ります。小さなボルトの大きな役割、宿命、不惜身命、捨て身の戦士に情が移ります。

 そんな訳で、ホームセンターであじまんを買いました。ピン供養なのでピンの好物を推考しましたが、何も思いつきません。それで私の好物にしました。あじまんは粒あんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿