2023年3月31日金曜日

ここがあなたの帰る場所


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとこと」は、“ここがあなたの帰る場所”です。今日は3月31日、この春、県外へ出る皆さんの多くは既に旅立ったと思います。でも…。

 新入学、新採用、転勤や引っ越し、皆さんは希望に胸を弾ませて故郷を後にしました。良い結果が出るよう心からお祈りしています。でも…、世の中は思い通りになりません。どんなに頑張っても頑張っても上手く行かない時が、人生には一度や二度はあるんです。そんな時、あなたを想う家族、あなたを応援する友人を思い出してください。辛かったら会いに戻ってください。そんな場所が故郷です。あなたが育った秋田です。

 あなたは頑張って、きっと花を咲かせます。そして、自分がしてもらったように若い枝を支える人になります。どうか、あなたも誰かの故郷になってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿