2023年3月24日金曜日

準備をした人に女神はほほえむ


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとこと」は、“準備をした人に女神はほほえむ”です。羽後町の皆さんの魅力的な仕事、そして2023WBCの侍ジャパン優勝で…。

 事を成そうと思った時、どれだけ時間をかけて準備を尽くすか…。その決意と行動があってこそ、勝利の女神はほほえむことを再認識しました。酒井さんが訪ねた羽後町では、杉宮精香堂の赤石さん、三輪缶詰加工所の信太さん、赤川呉服店の赤川さんが魅力的な仕事をしていました。日頃の準備が最高の仕事を支えているのだと思います。最高の仕事と言えば…、世界が歓喜したWBCワールド・ベースボール・クラシック。7戦全勝で3度目の優勝を果たした侍ジャパンは、監督・コーチ陣・各選手の試合にかけた準備量がものすごくて…。

 佐々木朗希投手や山本由伸投手は昨年12月にローンデポ・パークのマウンドに立っていた…、ダルビッシュ有投手が2月17日の宮崎キャンプから合流できたのは、パドレスとの信頼関係があってこそ…。そしてMVPに輝いた大谷翔平選手の準備と覚悟…。多くの感動的な逸話が今になって公になっています。準備の力は絶大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿