2023年3月29日水曜日

里山の冬Cafeそろそろ閉店


 溶かした雪でコーヒーをいれる里山の冬Cafe。これまで県内のあちこちを訪ねて来ましたが、季節は巡り雪も消えて…。今シーズンはそろそろ閉店です。

 と言うことで、今日は地元の田沢湖畔で大好きなハンバーグレストラン/びっくりドンキーのドリップパック(グアテマラ・エルボスケ農園産)を楽しみました。優しくて甘みを感じます。あっ、雪国の皆さんは心配したと思いますが、確かに今ごろの雪は汚れが目立ってきます。木の葉やゴミを避けクッカーで雪をすくっても、沸騰したお湯の中にはゴミが見え隠れして…。でも大丈夫。コーヒーをいれる時にフィルターがちゃんと濾してくれます。

 30メートルぐらい前方には道路があって…。コーヒーを飲みながら行き交う車に手をふると、何台かが振り返してくれました。秋田はそんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿