2023年3月22日水曜日

宮本浩次の歌


 冬囲いを片付けていると、ずっと耳の奥に流れるメロディ。飾りじゃないのよ涙は…だと分かりましたが、この歌い方は井上陽水でも中森明菜でもありません。宮本浩次です。

 そう言えば、この前NHKの「The Covers」で歌っていました。その前は「SONES」でした。エレファントカシマシはほとんど聞きませんが、宮本浩次のカバーソングはすごくいい!。アルバム“ROMANCE”の赤いスイートピー(松田聖子)は、まるで少年が音楽室で歌っているような純真さが伝わってきます。

 化粧(中島みゆき)、異邦人(久保田早紀)…、ストレートです。カラオケに行きたくなりました。
※飾りじゃないのよ〜は、アルバム“秋の日に”で収録。

0 件のコメント:

コメントを投稿