2022年1月31日月曜日

やってはいけないこと


 やってはいけないことは、やってはいけません。でも…、自己責任でご迷惑な人もいなくて、少しの背徳感で済むようなこと、例えば雪にかき氷シロップをかけて食べるとか…。

 この前、スノーシューのガイド養成ワークショップに参加した時、ノドの渇きは雪を食べてやり過ごしました。それで思い出しました。「子どもの頃から雪にシロップかけて、かき氷にして食べたかったなあ」。もちろん雪は衛生的ではないので、雪のかき氷は子ども時代の夢を叶える大人の遊びです。こっそり実行しなければいけません。それで辺りを気にしながら、シロップを持って雪深い田んぼを進み、ここだと思った場所にイチゴ、ハワイアンブルー、マンゴーを…。

 実は、真冬にかき氷シロップを売っているお店がありませんでした。困って角館駅前の◯◯◯屋さんに駆け込むと、奥さまがシロップ3本を持たせてくれました。さすがです。

0 件のコメント:

コメントを投稿