2022年1月27日木曜日

目を閉じればヒノキ風呂


 アロマ入浴の実験。ヒノキの精油(写真左)を買い、無水エタノール(写真右)で希釈してお風呂に投入しました。入浴時の様子はお見せできませんが…。

 最初は精油を直接お風呂に入れようと思いましたが、調べてみると無水エタノールで予め希釈する方法が一番だとありました。そこでキャップ(5㎖)の無水エタノールに精油5~6滴を調合、これをお湯に投入してみました。すぐに浴室はヒノキの香りが広がって…。ステンレス浴槽につかっていても、目を閉じればヒノキ風呂です。こりゃ気持ちイイ!。

 雪かき筋トレでギシギシの身体も、アロマのヒノキ風呂でリフレッシュです。でも、やっぱりバスクリンかなあ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿