2022年1月5日水曜日

いろんな芽が出る1年


 1月5日は寒の入り。そんな1年で一番寒い時期に、アボカドの水耕栽培をスタートしました。今年の目標は〝いろんな芽が出る1年〟です。

 ところで、アボカドは暖かい地域の植物なので、真冬の水耕栽培で発芽するか不安です。それにインターネットでは、種に3本~4本と爪楊枝を刺している写真ばかりでしたが、あれは種が可愛そうで網でベットを作りました。これも良いのかどうか分かりません。誰か育てた経験のある人がいたら教えてください。

 いろんな芽が出る1年…、当たり前ですがアボカドからはアボカドの芽しか出ません。いろんな種を蒔かないといろんな芽は出てこない訳で…、こりゃ楽しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿