2022年1月11日火曜日

市民活動あきたの定款認証


 今日午前、秋田公証人合同役場の審査が終わり、一般社団法人・市民活動あきたの設立定款が認証されました。写真は喜びと緊張が入り交じった直後の自撮りスナップ。

 定款の第3条で、当法人はまちづくり全般に寄与することを目的としていること、その目的を達成するために次の事業など行うことを明記しました。
①子どもサポート
②文化活動
③健康増進
④産業振興
⑤移住定住支援
⑥その他目的を達成するために必要な事業
 です。

 午後には秋田地方法務局を訪ね、法人登記の申請を行いました。あと少しで法人活動がスタートできると思います。あぁワクワクします。皆さんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿