2022年1月12日水曜日

中川っ子クラブで歌って踊って


 中川っ子クラブ(仙北市・中川地区放課後児童クラブ)に参加しました。太郎ウォークのお話しやミニ・コンサート、ダンス…、楽しい!。

 太郎ウォークでは、たつこ伝説や八郎太郎の民話の紹介、冬になると太郎は田沢湖にやって来ること、その時どうして太郎は龍になって空を飛ばなかったか、江戸時代の太郎は実在したかも…などをお話ししました。またチームZAWAZAWAと一緒に歌を歌ったりダンスをしたり。子ども達に喜んでもらおうと思って出かけましたが、子ども達や支援員の皆さんの笑顔を見て、私が一番楽しかったかも知れません。子ども達には冬休みの思い出になれば幸いです。

 明日はマロンクラブ(西明寺地区放課後児童クラブ)にお邪魔します。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿