2022年1月17日月曜日

カルビの階段


 今年のテーマは〝初◯◯〟に挑戦すること…。先日の初コインランドリー・スニーカー洗濯作戦に続き、今日は憧れのお店で初一人焼き肉作戦を決行しました。緊張して何を食べたか分かりません…。

 毎年、温泉事業の安全祈願で温泉神社(鶯宿温泉)を参拝しています。今日やっとお参りできました。その帰り道、少し遠回りをして焼き肉・冷麺の三千里雫石店へ。ここなら人目を気にせず一人焼き肉を楽しめるはず…。しかし店内は家族連れで賑わっていて、それだけで緊張しいの私は平常心を失いました。「あの男の人、いい年して一人で焼き肉だわ。奥さんと何かあったのかしら」とか、「お坊さんかしら。きっとご住職の目を盗んで食べに来たんだわ」とか…。そんな声が聞こえるような気がしました。

 いえ、これも新年の誓いを守るため、そして一人前の社会人になるため、今日の一人焼き肉は大人の階段です。やっとのことで焼き肉定食を注文して、あとは無心で肉を焼くのみ・食らうのみ!。あれっ?、カルビ(写真)が階段に見えてきた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿