2020年11月20日金曜日

角館小学校ドリハモ全国大会へ!



 仙北市立角館小学校金管バンド部ドリームハーモニー(愛称ドリハモ)が、東北大会で金賞に輝き全国大会出場を決めました。同大会はコロナ対策を徹底して動画審査なんだそうです。大丈夫、頑張れドリハモ!。

 今朝、わざわざ金賞受賞と全国大会出場の報告に来てくれました。写真は私の右隣が顧問の高橋猛先生、そして副部長の菅原雅人さん(角小6年)、部長の堀川真緒さん(〃)、副部長の林崎芽由さん(〃)、浦山栄一郎校長先生、熊谷徹教育長です。ありがとうございます。これまでドリハモはマーチングを主体に演奏活動をしてきました。演奏が上手にできることはもちろん、観客の皆さんに感動してもらえるようなマーチングを目標にしているとのこと。素晴らしいな。その思いを大切に来月の動画撮影も頑張ってね。

 皆さんが楽しいと周囲も楽しくなります。全国大会出場を思いっきり楽しんで!。

0 件のコメント:

コメントを投稿