2020年11月1日日曜日

角館バーチャルツアー



 都内のTDMテレワーク実行委員会(長沼史宏代表)と、仙北市角館のバーチャルツアーを開催しました。実行委メンバーの自宅⇄角館をZoomで繋ぎ、事前に送った秋田のお酒を飲みながら…。

 角館の中心会場はゲストハウスChoux。ライブ中継は武家屋敷から紅葉ライトアップ、伝統文化やお祭りなどはVTR放映、さらに雪国クイズとナマハゲ乱入など、予定の2時間はアッと言う間でした。都内の参加メンバーからは、「角館観光を楽しんだ夜に、お料理を食べお酒を飲んでいる気分です」とか、「バーチャルツアーだと小さな子どもと一緒に旅行を楽しめます」など、嬉しい感想をいただくことができました。コロナ禍の中で新たな可能性に触れた思いです。

 皆さん本当にありがとうございました。だまこ芋のこ鍋は最高でした。それと、ナマハゲ乱入で子ども達を泣かせてしまって…、ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿