2020年11月10日火曜日

ソロキャンプがしたくて



 仙北市内には人気キャンプ場が幾つもあります。私もソロキャンプがしたくてお願いしましたが、その度に荒天や仕事で実現できていません。そして今日は雪が降っています。初心者の冬のソロキャンプって、どうなんでしょう…。

 キャンプがしたいと思ったのは若いころ以来です。ヒロシさんのぼっちキャンプのお話しは聞いていました。でも私のきっかけは、たぶんテレビドラマのゆるキャン△です。福原遙さん演じるリンさんのソロキャンプ、本当に格好良く見えました。加えて新型コロナウイルスの感染対策です。ウイズコロナ時代のキャンプは、多くの皆さんが体験したい余暇活動です。

 リサイクルショップを回り、安いマウンテンパーカーを買いました。毛糸の帽子やシュラフは押し入れの中で見つけました。まだまだ装備は不足です。寒さも厳しいし…。でもドラマのリンさん、冬にソロキャンプをやってるんだよなぁ。

2 件のコメント:

  1. 空前のキャンプブームです。
    田沢湖や駒ヶ岳でもっと気軽にキャンプが出来るといいな~
    そういう観光にも挑んでほしい!

    返信削除
  2.  ありがとうございます。今回の件で、県内には冬期間も開園しているキャンプ場があることを知りました。コロナ時代の魅力的なコンテンツだと、強く感じています。

    返信削除