2020年1月27日月曜日

1月の記者懇談会で


 今日は1月の記者懇談会(記者会見)でした。小正月行事や新型コロナウイルスの影響、まるごと温泉健康サミット、ドローンフィルムフェスティバル、中川小学校閉校式、総合美術展、フリースタイルスキー競技会、臨時議会の案件などがテーマです。

 私は、「何とか小正月行事やスキー競技会を開催したいと思い、対応を進めています。また、仙北市ふるさと納税が昨年末の集計で県内1位でした。その額は市税(民税)の予算額に匹敵する7億5千万円に達しています。まるで市民が倍増したような喜びを感じています。今回の臨時議会でさらに増額補正案を提案します」とお話しました。記者からは「仙北市の返礼品は何が人気ですか?」との質問には、「一番はお米です。リピーターが多いことをお聞きします。美味しさが評価されていると思います」とお応えしました。

 各行事の開催情報は、催行日が近づく前にお知らせをします。皆さんの積極的なご参加をお待ちします。
※写真は、まるごと温泉健康サミットのチラシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿