2019年8月16日金曜日

東北大会準優勝、そして全国大会へ!



 角館中学校女子バスケットボール部(写真はスターティングメンバー)が、青森で開催の2019東北中学校バスケットボール大会(8月9~10日)で準優勝を果たしました。そして全国大会です!。


 今日午前に田沢湖庁舎を訪ねてくれたのは、右から戸村ふうかさん(3年:キャプテン)、青柳紅愛さん(3年)、渡部涼空さん(3年)、畠山咲来さん(3年)、田中美有さん(1年)の5人です。先ずは東北大会準優勝の報告をいただきました。「どこのチームも私たちより強く見えて…」と戸村キャプテン。続けて「試合は競る場面ばかりでした。でも私たちは走るバスケットが持ち分ですから、それで勝ち進むことができました」。
 和歌山県での全国大会(8月22~25日)に向けた抱負は、との質問には、「角中のバスケットをするだけです。そして楽しんできたいと思います」と…。



 質問の一つひとつに、みんなで顔を見合って答えをまとめて…。集中力とチームワークを感じます。笑顔も爽やかな皆さん、頑張れ~!。

2 件のコメント:

  1. 豊富の漢字ちゃうやん市長

    返信削除
  2. ご連絡が遅れて済みません。豊富→抱負で訂正しました。ご指摘ありがとうございました。

    返信削除