2011年1月16日日曜日

禁じ手?「カンパイ3回」


 1月14日午後4時、JA秋田おばこ新春懇談会に参加。会場は大仙市フォーシーズン。講演会に間に合わず、懇談会からの参加になってしまいました。ゴメンナサイ。そんな訳で、藤村正樹組合長から「講演会を欠席したんだから、懇談会は乾杯の音頭をとりなさい」と…。

 写真は、懇談会のスタートで行われた、昨年開催のJAカラオケ大会入賞者によるパフォーマンス風景。本当にウマイ。プロかと思いました。その後の乾杯です。会場はかなり和んでいます。「これはチャンスだ」と思いました。

 そ・れ・で、思い切って乾杯を3回やらせてもらいました(ずっと前からやってみたかった)。「では皆さん、今日は特別に乾杯を3回連続して行います。1回目、2回目で飲み干さないように気を付けてください。いいですかあ。その1、農家が生産の喜びを純粋に感じることができる年となりますように、カンパ~イ。その2、全ての農家を支えてJA秋田おばこが世界に躍進する年になりますように、カンパ~イ。その3、豊葦原の瑞穂の国の国民が、国家が、農業の重要性をしっかりと認識する年になりますように、カンパ~イ」。

 禁じ手だったかな。失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿