2011年1月17日月曜日

さかなクンのイラスト


 昨年、富士河口湖町で会ったさかなクンから、「どうぞ使ってください」とイラスト数枚をいただいてきました。それを拡大コピーして、3庁舎への展示を準備中です。

 さかなクンは、東京生まれの35歳。タレント(イラストレーター)と言うよりは魚類学者の方が適切かな。2006年から東京海洋大学客員准教授です。ウィキペディアをのぞいてみると、ドランクドラゴンの鈴木拓さんとは中学・高校で同級生とあります。

 いつもかぶっている帽子は、あれはフグです。幾つもあるそうで、潜水するときに着用するタイプもあると言っていました。とても楽しくて礼儀正しくて、博学な方です。そんなさかなクン、中坊先生、杉山先生などをお迎えして、講演会(クニマスの勉強会)が開催できればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿